SEOとしつこいネタをこよなく愛する人のためのサイト

SEOノウハウを多少かじっている個人ブログアフィリエイター

「ECのSEO依存の限界」というテーマで研究レポートを書いた

知名度が低い」かつ「商品点数が少ない」ECは、商品一覧への自然流入が減少傾向にある

SEOの伸びしろには限界があるため、CVR改善にも向き合うべき。その1つとして「特集」運用の重要性を紹介した

 

ホンネの部分というか、

やはり商品の魅力があれば自ずとSEO対策の半分以上は

クリアしているとわたしは考えている

 

サイトやホームページのレイアウト、説明文の分かりやすさなどがユーザー第一に考えられていれば、さらにSEOも万全というわけなのだが、商品についての作り手の熱意に比例するのではないだろうか

 

いくらいいレビューをアンフェアに投稿したところで、実際のクレームや口コミのネガティブキャンペーンやら炎上の威力や勢いには、焼け石に水だろう

 

本当にいいものをクリエイトするからこそ、

例えば東京の人も大阪の人も名古屋の人も、東北、九州の人もアクセスしてくれるのであって、Web上の世界を投資詐欺師のように逃げ回っていてもただただ他の株式会社の「いい商品」に淘汰されるだけのこと

 

GAFA(ガーファ)と他のECサイトの攻防戦の結果を今更語る必要もないように

まず、自社に適したホームページを作成してくれる企業を探します。

デザイン力・集客力・対応スピード

愛知県名古屋市のクリエイトのホームページ