SEOとしつこいネタをこよなく愛する人のためのサイト

SEOノウハウを多少かじっている個人ブログアフィリエイター

FPSで勝利をクリエイトしたい名古屋人のありがた迷惑備忘録

最近巷で人気のFPSやTPS系のオンラインゲームについて書こうと思う


CoD、PUBG、バトルフィールド、Fortnite、レインボー6シージ など数々のバーチャル戦争系のバトルロワイヤルゲームが人気だ


スマホ版の普及や、youtube動画などでゲーム実況をするストリーマーやプロゲーマーの宣伝効果もデカイ


私が注目しているのは、

『APEX legends(エイペックス レジェンズ)』だ


群雄割拠のバトロワ系ゲーム業界に彗星のごとく現れた新進気鋭のゲームで、あらゆるバトロワ系ゲームの要素やクセ、ウリ、魅力を絶妙に合わせたようなもののように感じた


しかも無料で楽しめるうえ、賞金2000万円の大会も開催されるとのこと


ゲーム自体のコンテンツもさることながら、イベントやブームの妙もあり、盛り上がりに拍車がかかる


実際やってみて、1週間で2500万ダウンロードという破格の数値も頷ける


一部有料で、キャラクターのコスチュームや武器のスキンをカスタマイズが可能


この有料分がゲーム開発費にも充てられるとあって、「課金」ではなく「資金援助」として代金を支払うユーザーも世界中に存在するとのこと


それだけこの『エイペックスレジェンズ』にかける期待値がゲーマーたちの間で高まっているのだ


かく云う私も1000円ほど課金して楽しんでいる


嗚呼、FPSが強くなりたい 笑


今後は定期的にこのゲームについての記事をクリエイトしていこうと思う


かなり本気だ


以上、名古屋人がありがた迷惑気味に語りました







まず、自社に適したホームページを作成してくれる企業を探します。

デザイン力・集客力・対応スピード

愛知県名古屋市のクリエイトのホームページ