SEOとしつこいネタをこよなく愛する人のためのサイト

SEOノウハウを多少かじっている個人ブログアフィリエイター

藤井聡太に触発されて将棋アプリをインストールした

将棋の藤井聡太六段(15)は18日、大阪市福島区関西将棋会館で指された第31期竜王戦5組ランキング戦準決勝で船江恒平六段(31)を破り、4組昇級を決めると共に、「連続昇級で昇段」の規定により同日付で七段に昇段した。史上最年少(15歳9カ月)で、中学生でプロになった過去5人の中でも最速の1年7カ月での到達となった。

 藤井六段は2016年10月1日付でプロ入り(四段)し、今年2月1日、第76期名人戦順位戦C級2組無敗で五段に昇段。同月17日には第11回朝日杯将棋オープン戦で初優勝して六段に昇段した。在籍期間は五段が16日間、六段は90日間だった。

 これまでの七段昇段最年少記録は加藤一二三九段(78)の17歳3カ月で、プロ入り後の到達期間は2年8カ月だった。条件の追加や変更で昇段規定に違いはあるものの、中学生棋士の記録を1年以上短縮するスピード出世となった。

こんなに速く、思っていなかった

 藤井聡太七段の話 こんなに速いペースで昇段できるとは思っていなかった。目の前の一局一局に全力で打ち込んできたものが昇段という形で現れてうれしい。

藤井聡太七段といえば、

 

人工知能搭載型の将棋ソフトやアプリケーションで、トレーニングしている

 

いわば次世代型の棋士といわれているが、

昭和の名人や、過去の猛者たちの棋譜や書籍を読み漁り、技術面、戦略面な部分だけでなく、勝負に対する考え方や、哲学、美意識などのメンタル面の強化を図り、且つプロライター並みの文章力を体得したと云われている。

 

その全方位に向けられた情報処理能力は、勝つためのチャンスを生みだすサバイバー的応用性も兼ねている。

 

本当に15歳なのかと、感嘆せずにはいられない。

 

f:id:dibay:20180518222718j:plain

身勝手極まりない反抗期や、大人に迷惑を掛けまくりながら、好きな子に電話を掛けまくっていた自分が恥ずかしい。

 

まず、自社に適したホームページを作成してくれる企業を探します。

デザイン力・集客力・対応スピード

愛知県名古屋市のクリエイトのホームページ